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2月は昨対100%

昨日と今日の売上を確認していないので、2月の結果がどうなるか不明です。
今月は前半に在庫切れを多発起こしていたので、後半で盛り返してもどこまで返せるのか分かりません。

ただ、先週末に在庫が反映された新商品が出だしが良く、スポンサープロダクトにも追加したので明日、会社でどこまで伸ばせたか、結果を見るのが楽しみです。
でも残念ながら昨対プラスとはならなさそうです。
3月は新生活セールもあるので勝負しますよ!

値引きしない

現在、管理を任されているショップは値引きしない方針です。
なのでプロモーションがかなり難しいのですが、仕方ありません。
3月は伸ばし時なのでうまく乗っからないとチャンスを逃しますよ!と訴えて、どうにか余剰在庫分にポイント5%つける、まで説得できました。
やらないよりマシ、のレベルです。
せっかくの特選タイムセールにも参加できないのは非常に残念です。
ここはまず会社の方針や生産体制にも問題があり、変えなければいけないので時間が掛かりそうですね。

ブランディング

ブランドにこだわり過ぎて、気難しいラーメン屋の店長さんのようになると危険です。
売り側の偏った主張ばかりで買う側にその主張が通じていないのです。
商品を気に入って買っていただくお客様が増えないとブランドとして周知されません。
ここ3年ほど売り上げは伸びていないのが、今の会社の現状です。

hobnob

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