Amazon(アマゾン)のPrimeDay

最終更新日

Comments: 0

お花の写真 アラ還のECコンサルティング

PrimeDay(プライムデー)はCyberMonday(サイバーマンデー)と並んで大きなセールです。
コンサルタントには6月のスケジュールを予想していただきました。
遡ってFBAの納品のスケジュールを組みたいと思います。
ただ今の会社はセールをしないので、あまり大きい収益は見込めそうにありません。
しかしながら、新生活セールなど、もちろんこちらもセールに参加はしていませんでしたが、通常より3割ほど売り上げは上がりました。
コンサルタントもその数字に驚いていました。
他の会社の場合は2割から3割の値引きをして特選タイムセールに出しましたが、数字はたしかにうなぎ上りでしたが最終的な利益を計算すると悲しい結果になった経験がありますので、じっくりと計算が必要です。

セールに参加して新規を集めたいのですが、今の会社の方針で値引きは無し。
当然、会社の伸び率はカメさんです。
コンサルタントと相談し、値引き以外でできることを模索しました。
まずは商品ページの画像の1つに動画を掲載する。
これはコンサルタント経由でしかできません。今のところです。
先日、10商品ほど動画の掲載を依頼しましたので今後の推移を確認したいと思います。

またディスプレイ広告(動画)ですが、初めてのチャレンジなので1日5000円で設定しました。
ところが・・・
承認下りず!
レギュレーションをくまなくチェックしましたが、原因がどうしても分からず。
テクニカルサポートに連絡し、確認したところ、動画の出だし5秒目の文字の一部がミュートボタンに少し重なっているという回答でした。
それか~という感じです。

どりあえず、動画に力を入れて、プライムデーにはスポンサープロダクトの予算を増やして露出を図ります。

hobnob

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


コメントする