楽天、強制店舗改装中に

最終更新日

Comments: 0

先日、担当しているショップさんが「強制店舗改装中、もしくは強制退転」ということで急遽カートが非表示になりました。
非表示になったのは夕方でしたので、すぐに経営者に確認をとりました。
もしかしたら、店舗の基本情報の変更中かもしれない、ということです。
事務所の移転がありましたので、基本情報の住所変更の手続きが必要だったからです。
しかしながら、その編集作業はしていないということでしたので、夜にあわててコールセンターと担当のECコンサルタントに問い合わせメールを送りました。

実は開店して約1年の店舗ですが、離職率が高く、ネットショップの管理もずさんでしたので売り上げも平均30万からまったく伸びておらず。
もちろん、ECコンサルタントもやる気なしだと思います。
1年目を過ぎた時点で担当者が代わりましたが、こちらから今回の件を質問するまでまったく連絡無し。

今回の件で、何度かメールと電話をしてようやく翌日の午後に連絡が付きました。
強制店舗改装中の理由は「支払い」ができていないという理由でした。
なので経理と経営者に確認したところ、BillPayの存在すら分からないという驚きの答えでした。
この1年間のお金の流れを誰も確認していなかったということになります。

支払い不足の詳細を確認するためにもBillPayにログインして確認する必要があるのですが、上記のような理由でしたのでパスワードの再発行を依頼しました。
実はそこでも問題があり、管理者のメールアドレスが不明な状態だったのです。
離職率が激しい会社ですので、結局は管理者で登録していたメールアドレスは最近入社した営業の社員が使用しているという驚きの連続でして。

まずは私が管理している何か商品登録上、ページの表示上の問題ではなかったので安心しました。
またその後のお話は明日以降。

hobnob

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


コメントする